ハーレクイン・シリーズ

      
      星空と豪華客船の夜に      
    
          “きみに惹かれてる”なんて、からかってるだけなんでしょう?
    
    
          内気で地味な自分にさよならを告げる旅に出よう!ラナは一大決心をして、南太平洋を巡る豪華クルーズに参加した。意気込んだものの、結局いつもと同じような紺のスーツ姿で船に乗り込んだ彼女は、タラップでさっそく転びそうになった。「危ない!」うしろからたくましい腕に支えられ、びっくりしてふり返った彼女の目に飛びこんできたのは、まぶしいほど白い制服を着て、海よりも青い目をした男性の姿だった。「お、驚かさないで」思わず口走り、ラナは自分を罵りたくなった。せっかく助けてくれたのに、なんという気の利かない台詞だろう。ところが彼は、からかうような笑みを浮かべてラナを見つめ……。
- 
    
- 頁数
 - 192頁 / 新書判
 
 - 
    
- 発行日
 - 2010年06月20日
 
 - 
      
- 著者
 - ニコラ・マーシュ
 
 - 
      
- 訳者
 - 雨宮幸子
 
 - 
    
- 定価
 - 755円(税込)
 
 - 
    
- ISBN
 - 978-4-596-51386-1
 
 - 
    
- 書籍番号
 - D-1386
 
 



少女時代、大事件を追って世界を駆けめぐるジャーナリストになりたいと思っていた。その後、運よく世界を旅する機会はあったが、ものを書くという夢はずっと胸に秘めたままだった。あるとき、長身で黒髪のハンサムな彼女自身のヒーローに出会い、ロマンスのすばらしさに目覚めたことがきっかけとなり、小説を書きはじめた。現在は夫とメルボルンの郊外に在住。執筆以外の時間は理学療法士として働き、体の不自由な人々の社会復帰を支援している。友人や家族と食事やワインを楽しむのが好きで、映画にもよく行くが、暖炉の前にまるくなってお気に入りの本を読むのがなによりも好きだという。