ハーレクイン・シリーズ
砂漠は魔法に満ちて
ペニー・ジョーダンが書いた“最後のシーク”
彼が私を捜しだし、会いに来てくれた!オアシスのほとりでの再会にサマンサは有頂天になった。数カ月前、王室の仕事のためダーラーン王国に来たサマンサは、ある日ホテルの廊下で男性と衝突し、弾みで熱い抱擁を交わした。以来、その夢のような思い出が心から離れなかったのだ。だが彼は、先日とは別人のように冷たい表情で立ち去ってしまう。キャンプに戻ってその理由がわかった。彼こそサマンサたちを呼び寄せた国王、ビアハム・ハカール。あのキスはシークの戯れなのね……。傷心のまま謁見した彼女は、シークの瞳に今なお誘惑の光があることに気づかなかった。
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2012年04月20日
-
- 著者
- ペニー・ジョーダン
-
- 訳者
- 槙由子
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ISBN
- 978-4-596-42017-6
-
- 書籍番号
- PB-117 (初版R-2371)
1946年にイギリスのランカシャーに生まれ、10代で引っ越したチェシャーに生涯暮らした。学校を卒業して銀行に勤めていた頃に夫からタイプライターを贈られ、執筆をスタート。以前から大ファンだったハーレクインに原稿を送ったところ、1作目にして編集者の目に留まり、デビューが決まったという天性の作家だった。2011年12月、がんのため65歳の若さで生涯を閉じる。晩年は病にあっても果敢に執筆を続け、同年10月に書き上げた『ASecretDisgrace』が遺作となった。