ハーレクイン・シリーズ
結婚の掟
地中海で恋して Ⅰ
世継ぎをもうけるためだけの結婚。そこに愛が生まれることはあるのかしら?
サンティナ王国の王女ソフィアは、考え抜いた末に心を決めた。父が無理やり進めるスペインの王子との縁談から逃げるため、幼なじみの皇族アッシュに恋人のふりをしてもらおう。彼には、16歳のときバージンを捧げようとして拒絶された。それ以来会っていなかったけれど、きっと助けてくれる。ところがアッシュにすげなく断られ、なす術のなくなったソフィアは、とりあえず向かった空港で、当日便はもうないことを知った。どうすればいいの? 今この国を発たなければ、政略結婚させられる。そのときアッシュの言葉がよみがえり、ある案が浮かんだ。彼の自家用機が今夜発つ。そっと忍び込めばいいわ。
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2013年01月05日
-
- 著者
- ペニー・ジョーダン
-
- 訳者
- 山本みと
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ISBN
- 978-4-596-12809-6
-
- 書籍番号
- R-2809
-
- ミニ
シリーズ - 地中海で恋して
- ミニ
1946年にイギリスのランカシャーに生まれ、10代で引っ越したチェシャーに生涯暮らした。学校を卒業して銀行に勤めていた頃に夫からタイプライターを贈られ、執筆をスタート。以前から大ファンだったハーレクインに原稿を送ったところ、1作目にして編集者の目に留まり、デビューが決まったという天性の作家だった。2011年12月、がんのため65歳の若さで生涯を閉じる。晩年は病にあっても果敢に執筆を続け、同年10月に書き上げた『純愛の城』が遺作となった。