ハーレクイン・シリーズ

      
      ゆずられた花嫁      
    
          愛してもいない花嫁に、なぜ彼は熱いキスを浴びせるの?
    
    
          ソフィアが幼なじみのダニエルと結婚の約束をして9年が過ぎた。ずっと異国から戻らない彼に、婚約解消を申し出ようとした矢先、ダニエルが事故で亡くなってしまう。自責の念に苛まれる彼女に、さらなる困難が降りかかる——家族が借金の返済を迫られ、家を売るほかなくなってしまったのだ。そんなとき、ダニエルの双子の兄カラムから、意外な申し出をされる。「僕の妻にならないか?」とまどうソフィアをよそに、彼は続けた。「亡き弟との約束を果たすための結婚だ。愛情は関係ない」カラムは10代のころから、私に興味を示してくれなかったのだから当然ね。たとえ形だけでも、一家を救うため結婚を決意するソフィアだったが……。
- 
    - 頁数
- 256頁 / 新書判
 
- 
    - 発行日
- 2014年04月05日
 
- 
      - 著者
- ルイーズ・アレン
 
- 
      - 訳者
- 長田乃莉子
 
- 
    - 定価
- 906円(税込)
 
- 
    - ISBN
- 978-4-596-33184-7
 
- 
    - 書籍番号
- PHS-84
 



物心ついたときから歴史に興味を抱き、8歳のときには3ページの歴史小説を書いた。地理と考古学の学位を持ち、特定の風景や場所から、小説を書くインスピレーションを得ることが多いという。とくにヴェネチアやブルゴーニュ、ギリシアの島々からはこれまでに多くのアイデアが生まれた。ヒーローのモデルにもなる最愛の夫とイングランドのベッドフォードシャーに在住。友人とフランセスカ・ショー名義での共著も多数ある。