ハーレクイン・シリーズ
子爵と偽りのシンデレラ
お情けで子爵夫人となった私に、彼の愛を求める資格はない。
ロンドン郊外の小さな村の牧師館に父と暮らすベラは、妹たちのような幸せな結婚を夢見つつも父を見捨てることができず、ひたすら忍従の日々を送っている。ある日、ベラは保養に来た美しい子爵に見そめられ、甘い一夜を過ごしてしまう。だが幸せも束の間、彼は去っていった。ただの遊びだと言い捨てて。ほどなく妊娠に気づいたベラは、意を決して子爵の邸宅を訪ねた。私はどうでもいい。でも、お腹の子には相応の暮らしをさせてやりたい。ところが、案内された書斎でベラは驚愕の事実を知らされる。不実な子爵は亡くなり、弟のエリオットが地位を継承していたのだ!絶望するベラにエリオットは提案した──子供のためだけの結婚を。
-
- 頁数
- 256頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2015年04月05日
-
- 著者
- ルイーズ・アレン
-
- 訳者
- 立石ゆかり
-
- 定価
- 906円(税込)
-
- ISBN
- 978-4-596-33208-0
-
- 書籍番号
- PHS-108
物心ついたときから歴史に興味を抱き、8歳のときには3ページの歴史小説を書いた。地理と考古学の学位を持ち、特定の風景や場所から、小説を書くインスピレーションを得ることが多いという。とくにヴェネチアやブルゴーニュ、ギリシアの島々からはこれまでに多くのアイデアが生まれた。ヒーローのモデルにもなる最愛の夫とイングランドのベッドフォードシャーに在住。友人とフランセスカ・ショー名義での共著も多数ある。