ハーレクイン文庫

セカンド・ラブ
長い片恋を諦めて故郷に帰ってきたセイラ。逞しい隣人のスチュアートに心惹かれるが、男性経験がないことに劣等感を抱いている彼女は素直になれない。
29歳にもなって、男を知らないなんてどうかしてる──10年も一途に慕った上司にそう侮辱され、セイラは会社を辞めた。傷心のまま故郷へ戻ったセイラだったが、やがて知り合った隣人、屈強なスチュアートとの時間に癒やされるようになる。だが、自分に劣等感を抱いているセイラは、素直になれず、彼の逞しさに惹かれる気持ちを抑え込んでしまう。未経験だと知られて、また軽蔑され、嫌われるのが怖いのだ。それなのに、心の迷いを打ち明けられないまま、思わず危うい情動に身をまかせそうになって……。
-
- 頁数
- 200頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2019年01月01日
-
- 著者
- ペニー・ジョーダン
-
- 訳者
- すなみ翔
-
- 定価
- 682円(税込)
-
- ISBN
- 978-4-596-93921-0
-
- 書籍番号
- HQB-921 (初版R-971)
1946年にイギリスのランカシャーに生まれ、10代で引っ越したチェシャーに生涯暮らした。学校を卒業して銀行に勤めていた頃に夫からタイプライターを贈られ、執筆をスタート。以前から大ファンだったハーレクインに原稿を送ったところ、1作目にして編集者の目に留まり、デビューが決まったという天性の作家だった。2011年12月、がんのため65歳の若さで生涯を閉じる。晩年は病にあっても果敢に執筆を続け、同年10月に書き上げた『純愛の城』が遺作となった。