ハーレクイン文庫
ビンテージ・ラブ
11年前、束縛を嫌うルークを気遣い、妊娠がわかって求婚されながらも別れを選んだピパ。だが自分が余命いくばくもないと知り、娘を連れ彼と再会する決心をする…。
ピパとルークは、彼が英国を訪れたときに出会い、恋に落ちた。二人はともに暮らし、愛し合い、濃密な4カ月を過ごしたが、ルークがアメリカに帰る日が来ても、ピパは引き留めなかった。束縛を何よりも嫌う彼に、拒絶されるのが怖かったから……。「行かないで、あなたを愛している」と言えなかったのだ。直後に妊娠がわかり、ピパが一人で産み育てると伝えても、裕福な彼は金銭的な援助はしたが、会いには来なかった。時は流れ、ピパは今、ある決意を胸にアメリカに向かっていた。彼に伝えなければ——私にはもう、残された時間がないことを。
-
- 頁数
- 304頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2021年10月15日
-
- 著者
- ルーシー・ゴードン
-
- 訳者
- 竹内喜
-
- 定価
- 550円(税込)
-
- ISBN
- 978-4-596-01180-0
-
- 書籍番号
- HQSP-291 (初版N-873)
雑誌記者として書くことを学び、ウォーレン・ベイティやリチャード・チェンバレン、ロジャー・ムーア、アレック・ギネス、ジョン・ギールグッドなど、世界の著名な男性たちにインタビューした経験を持つ。ヴェネチアでの休暇中、街で出会った地元の男性と結婚。会って2日で婚約し、結婚して30年以上になる。二人は3匹の犬と共にイングランド中部に暮らしている。