ハーレクイン文庫
罪深き結婚
珠玉の名作本棚
母が大富豪と再婚し、ガブリエラは義兄ルーファスの虜になるが、欲得ずくの誘惑はよせと突き放された。5年後、継父が死に、二人の結婚が遺産相続の条件と知って驚く!
母が再婚し、義兄となったルーファスの虜になったガブリエラ。だが彼女の母を欲得ずくと信じる彼は、娘も同じだと、金目当ての誘惑など二度とするなと冷徹に突き放した。深く傷ついたガブリエラはそれ以来、義兄を避けつづけてきた。5年後、ルーファスの父が亡くなり、意外な遺言が明らかに——夫と妻として二人が半年間暮らすのが、遺産相続の条件とは!さもなくば事業も財産もすべてルーファスの従弟に渡る、と。経営権を死守したいルーファスは、ガブリエラに結婚を迫った。愛する夫から愛されない妻になるなんて。でも、拒めない……。
-
- 頁数
- 208頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2026年03月01日
-
- 著者
- キャロル・モーティマー
-
- 訳者
- 吉田洋子
-
- 定価
- 760円(税込)
-
- ISBN
- 978-4-302-11343-9
-
- 書籍番号
- HQB-1319 (初版R-2276)
-
- ミニ
シリーズ - 珠玉の名作本棚
- ミニ








1978年にイギリスでデビューして以来、これまでに刊行された作品は実に200冊を超える。14歳のころからロマンス小説に傾倒し、作家になることを決意した。物語を書き進めるうちに、いつのまにか登場人物が自由に物語を紡ぎはじめるのだという。