ハーレクイン文庫

嘆きの城
【ファンが選んだベスト作品フェア】美貌の放蕩者で知られる侯爵ジャスティン。朽ちかけた城で荒れた生活をしていた彼は、空想好きな少女クレアと出会う。4年後、二人は舞踏会で再会して…。
19世紀初頭のロンドン。ヨークシャーの大地主の娘クレアは、ある舞踏会で思いがけない人物と再会する。放蕩者として名高い侯爵のジャスティンだ。実は4年前、少女だったクレアはジャスティンの城に迷いこみ、ひと目見るなり彼に恋してしまった。だがそんな淡い恋心を、彼は酷い形で踏みにじったのだ。今さら初恋の人に再会したところで何も変わらないわ……。ところがクレアの予想に反して、事態は驚くべき展開をみせる。突然、ジャスティンが便宜結婚を申し込んできたのだ!【ファンが選んだベスト作品フェア:2001年上半期 ベスト作品賞受賞】
-
- 頁数
- 368頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2011年10月01日
-
- 著者
- デボラ・シモンズ
-
- 訳者
- 石川園枝
-
- 定価
- 776円(税込)
-
- ISBN
- 978-4-596-93398-0
-
- 書籍番号
- HQB-398 (初版HS-114)
日本では『狼を愛した姫君』でデビュー以来、ヒストリカルの分野でナンバーワンの人気を誇る作家。壮絶な戦いのシーンもある中世の物語と、社交界が華やかなイギリス摂政時代の物語を描き分ける。「どの作品も個性の際立ったものに仕上がるよう心がけている」と語る。米国オハイオ州在住。