ネットショップFAQ※2020/4/1改訂
Q 会員登録をしないと注文はできないのでしょうか?
A 会員登録を行わずにご注文して頂く事も可能です。(ゲスト購入)
ゲスト購入の場合、ご注文の都度お届け先・連絡先を記入していただきます。会員登録いただきますと次回以降のお買い物から入力が省略でき、大変便利です。ぜひご利用ください。
Q 配送先住所の登録は1件だけですか?
A 会員の初回登録時のご住所は1箇所のみの登録となっておりますが、会員登録後にマイページよりご住所の追加を行えば届け先のご住所を増やす事ができます。
Q 書籍はどのように送付されるのでしょうか?
A ヤマト運輸の宅配便にて配送させていただきます。(一部定期購読除く)
単品のご注文につきましては配達日の時間指定が可能です。
Q 登録する電話番号は携帯電話番号でも大丈夫ですか?
A 携帯電話もご登録いただけます。日中にご連絡の取りやすい電話番号をご記入ください。
Q 登録するメールアドレスは携帯電話のメールアドレスでも大丈夫ですか?
A 携帯電話のメールアドレスも登録可能です。
Q 注文するにはどうしたらよいですか?
A 商品詳細画面の「カートに入れる」をクリック後、購入手続きにお進み頂けます。詳しくは「ネットショップご利用ガイド」をご参照ください。
Q 注文内容は確認できますか?
A 「マイページ」へログインいただき、「購入履歴」の一覧からご確認いただけます。
Q ギフトラッピングはできますか?
A 現在、ギフトラッピングは取り扱っておりません。
Q 別々に注文した場合は送料や配送はどうなりますか?
A 別々のご注文の場合、配送は別扱いになります。送料についてはご利用ガイドをご確認下さい。
Q 追加注文はできますか?
A 一度ご注文が確定された注文に対しては、商品の点数を追加することはできません。新規でご注文いただく形となります。送料・手数料等はご利用ガイドに準じます。
Q 友人にプレゼントをしたいのですが、できますか?
A お届け先をご友人にご指定いただくことでご利用いただけます。
Q 海外からの注文はできますか?
A 海外からのご注文及び海外への発送については承っておりません。
Q ご注文・出荷メールが届かないのですが?
A 【会員登録がお済みのお客様】 ご登録頂いたメールアドレス(ログインID)宛にお送りしております。登録済みのメールアドレスに注文完了メールが届かない場合はカスタマーサポートまでお問い合わせください。
【会員未登録のお客様】注文時にご記入いただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。お手数ですが、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
Q 商品詳細ページに「カートへ」ボタンがありません。
A ボタンが表示されない商品は、品切れ、及び事情により販売停止の状態ですのでご注文できません、ご了承ください。
Q 会員登録しようとしたらIDが「登録済み」となって、登録できない。
A 同一メールアドレスで2つのアカウントを作成することはできません。
以前にご登録済みでパスワードをお忘れの場合には、再登録せずに仮登録メールのパスワードをご確認ください。
仮登録メールを紛失してしまった場合にはカスタマーサポートまでご連絡ください。
Q 会員登録しようとしたらIDが「登録済み」となり、パスワードを確認しようとしたら「入力されたIDの登録はありませんでした」と表示される。
A 会員登録が、「仮登録」のままの状態になっている可能性があります。
会員登録時にネットショップよりお送りしている「会員登録のご確認」というメールをご確認いただき、メール本文中のURLをクリックして会員登録を完了してください。
なお、仮登録メールを紛失してしまった場合にはカスタマーサポートまでご連絡ください。
Q 支払い方法の種類はなにがありますか?
A クレジットカード決済、後払い決済がご利用いただけます。
Q 上記以外の支払方法はありませんか?
A 現在上記以外の銀行振り込みなどのお取扱いはございません。
Q 利用可能なクレジットカードを教えてください。
A 以下のカードがご利用いただけます。
JCB、MasterCard、VISA International、American Express、Diners Club
Q 注文した後に支払い方法を変更することはできますか?
A ネットショップから単品書籍をご注文のお客様はクレジットのみのご利用になります。カード情報の変更をご希望の場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
Q クレジットカードによる支払いに不安があるのですが。
A クレジットカードのお支払いに不安がある方は電話注文も受け付けております。カスタマーサポートにお電話いただき、ご希望の書籍をご注文ください。
※お電話では定期購読のご注文はできません、ご了承ください。
※後払いには条件がございます。詳しくはネットショップご利用ガイド「お支払いについて」をご確認下さい。
Q 支払い方法・支払い回数の変更はできますか?
A 大変申し訳ございません。支払い方法、支払い回数の変更は承っておりません。
Q 領収書の発行は可能でしょうか?
A 領収書の発行は承っておりません。
Q 注文してからどのくらいで商品が届きますか?
A 在庫のある発送可能な商品は通常3~5日内に配送いたします。年末年始、GWなど大型連休がある場合、ご注文からお届けまで1週間以上お時間頂く場合がございます。
Q 送料を教えてください。
A 送料は600円(税込)になります。1回のご注文で2,500円(税込)以上は送料無料にて商品を配送しております。
Q 配送会社はどこですか?
A ご注文頂いた商品は、ヤマト運輸にてお届けしております。
Q 配送日の指定はできますか?
A ご注文時から5営業日(土日祝日を除く)以降であれば配送日時のご指定が可能です。
Q お届け時に不在の場合、荷物はどうなりますか?
A ヤマト運輸の不在票が投函されておりますのでそちらの内容をご確認のうえ、ヤマト運輸にお問い合わせください。
Q 海外へ発送はできますか?
A 日本国内のみの発送を承っております。
Q 配送状況は確認できますか?
A カスタマーサポートまでご連絡ください。
Q 注文した商品はすべて一緒に届きますか?
A 1回のご注文の商品はすべて一緒にお届けさせていただきます。
Q 運送会社の指定はできますか?
A 申し訳ございませんが、運送会社の指定はできかねます。ヤマト運輸のみの配送となります。
Q 配送中に商品が壊れてしまったのですが
A 配送中の事故等による商品破損があった場合には、ヤマト運輸カスタマーサポートか弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。
Q 注文した商品のキャンセルはできますか?
A ご注文いただいた商品のキャンセルは、お届けした商品に破損、乱丁・落丁などの問題がある場合を除き、お客様都合のキャンセル・返品は原則不可とさせていただきます。
Q キャンセル・返品の対象は?
A (1)申込み商品と異なる商品が届けられた場合
(2)申込み数量と異なる数量が届けられた場合
(3)乱丁(ページ順序の間違い)・落丁(本文の一部抜け落ち)がありました場合
(4)届けられた商品に、傷、破損等の瑕疵がある場合(商品が新品である場合に限り受付けます 。)
尚、梱包のみの汚損は、対象外とします。
不良品の返品につきましては、カスタマーサポートにご返品ください。詳しくはカスタマーサポートまでご連絡ください。ただし、返品対象商品はハーレクイン公式ネットショップでご購入頂いた商品のみとします。
Q 返品・交換により、返送をする際の配送会社の指定はありますか?
A お客様都合の返品、キャンセルは原則行っておりません。不良品のご返送の際にはどちらの配送会社をご利用いただいても問題ございません。大変お手数ではございますが、ご手配のほどよろしくお願いいたします。
Q 返品による返金手続きはできますか?
A お客様都合の返品、キャンセルは原則行っておりません。不良品の返品手続きの際、弊社カスタマーサポートに返金をご希望の旨をお伝えください。返品確認後にご返金手続きをさせていただきます。
Q 住所やメールアドレスが変わりました。変更手続きはどうすればいいですか?
A 「マイページ」から「会員登録内容変更」からご住所やお電話番号・メールアドレスの変更ができます。
Q ID・パスワードを忘れてしまったのですがどうすればよいでしょうか?
A ログインIDはご登録者様のメールアドレスでご登録頂いております。ご登録されたメールアドレスをお忘れの場合、カスタマーサポートにご連絡ください。
パスワードをお忘れの方は、ログイン画面にございます「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワード再発行のお手続きください。
Q 会員登録しようとしたら「すでに会員登録で使用されているメールアドレスです。」と表示され、登録できません。
A メールアドレスをログインIDとしているため同一メールアドレスによる複数の会員登録をすることができません、ご了承ください。お客様情報をお調べいたしますのでカスタマーサポートにお問い合わせください。
Q 一度退会して、再度会員登録しようとしたところ、登録ができませんでした。
A 退会後、同じメールアドレスでの登録はすぐにはできません。2日ほど時間を置いてから再度会員登録を行って頂きますようお願い申し上げます。
Q パスワードの変更はできますか?
A ログイン後、マイページの会員登録内容変更から、パスワードを変更できます。
Q 会員登録完了のメールが届きません。
A 会員登録完了メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございますのでご確認ください。
迷惑メールからも確認ができない場合は、メールアドレスに誤りがある可能性がございますので再度ご登録いただくか、カスタマーサポートにご連絡ください。
Q 商品キャンセルについて
A 商品購入後、住所が誤っている、メールアドレスが誤っている、商品の送り先に届けられない、などの事態が発生した場合でお客様とご連絡が取れない場合、商品のキャンセルを行わせて頂く場合もございますのでご注意下さい。
Q ポイントの有効期限はありますか?
2023年11月1日以降のご購入に関してはポイント付与となりませんのでご注意ください。
詳しくはトップページに記載のお知らせをご覧ください
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